良質サイト量産戦略で『アユーラ』を攻略。月11万円の報酬を手に入れよう!


アユーラ化粧品で月10万円を超える報酬を手に入れよう!


『アユーラ』は、サイト戦略を間違えなければ大きく稼ぐことができる可能性を秘めています。「良質サイト量産戦略」で勝負をしましょう。

ネットだけで完結させようとしがちなサイト運営を乗り越えて、
実店舗や友人も巻き込むことで、競合サイトと差別化し、SEOに強いサイト群を作り上げることができます。

このサイト群を作り上げることができれば、大きな資産になります。
月11万円の報酬となりえる、このプロモーションを徹底的に活用しましょう。


▼ 『アユーラ』のネット上でのニーズを把握する

知名度が高い化粧品ブランドである『アユーラ』。
実店舗での需要と、ネットでの需要が異なることは往々にしてあります。
まずは、ネット上ではどんな需要があるのか調査してみます。

Googleキーワードツールを利用して、検索ボリュームを調査します。

□ Googleキーワードツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
※どんなキーワードでどのくらい検索されているか調べることができるツール

◎商品名/ブランド名そのもの単体キーワード
「アユーラ」22,200回(/月)
「ayura」40,500回(/月)
「ファーストアユーラ」73回(/月)

◎商品名/ブランド名そのもの複合キーワード
「アユーラ 激安」480回(/月)
「アユーラ ビカッサ」720回(/月)
「アユーラ 店舗」320回(/月)
「アユーラ 通販」320回(/月)
「アユーラ 評判」720回(/月)
「アユーララボラトリーズ」110回(/月)
「ayura 口コミ」720回(/月)
「ayura ビカッサ」590回(/月)
「ayura 通販」320回(/月)
「ayura 激安」28回(/月)


□ キーワード「アユーラ」の検索結果

1


□ キーワード「ayura 口コミ」の検索結果

2


検索キーワード、検索ボリュームから以下のことが考えられます。

◆「アユーラ」といった単体キーワードが特に多く検索されている。
ネットでアユーラを買いたい、アユーラについて知りたいというニーズは多くある。

◆「アユーラ 通販」「ayura 口コミ」といった複合キーワードの検索ボリュームは少ないが、たくさんの複合キーワードがある。(アユーラを求める人の中でも、さらに需要が細分化している)

◆アユーラの中でも「ビカッサ」などのヒット商品がある


また、以下のような消費者心理/行動を予測することができます。

『実店舗で商品を見て、自宅に帰ってからネットで検索。その商品を買おうか、化粧品を乗り換えようか検討するために、口コミを知りたい』
『公式サイトでもっと詳しい情報を知りたい』
『アユーラは既に使っているけど、新商品を知りたい』
『アユーラの化粧品をネットで安く売っているところを探して買いたい』


SEOを意識しながら、これらのニーズに応えることができると”稼ぐ”サイトとなります。


[ワンポイントコラム]
2010年の化粧品全体の売れ行きの4.6%がインターネット通販経由となっています。化粧品全体では1.7兆円の売れ行きであるため、782億円がインターネット通販で売れている計算になります。(参考:富士経済)

このうち、どのくらいがアフィリエイト経由となっているかのデータはありませんが、仮に10%だとすると78.2億円、報酬率20%で試算すると15.64億円/年。月換算で1.3億円を国内アフィリエイターで分け合うことになります。仮に5%だとすると39.1億円、報酬率20%で試算すると7.82億円/年。月換算で6517万円を国内アフィリエイターで分け合うことになります。※ただし、「化粧品」を塗るものだけに定義するか、それ以外も含めるかといった定義で全体の市場規模自体に5倍程度のブレがあると考えられます。(試算:アフィリエイトチャレンジ)



▼ さくさく書いて、さくさく報酬を得るコンテンツの作り方

「アユーラ」といったキーワードで上位表示させることができれば理想的ですが、競合が強いため、ここで狙うべきは「ayura 口コミ」「アユーラ 評判」といった複合キーワードです。

このためには、
◆ キーワードごとに1サイト立ち上げる
・目安として、1サイトにつき、10ページ程度の記事
・1ページあたり1000文字程度の文量
というサイト戦略を取りましょう。

コンテンツは先に述べた「ユーザーが求める情報」を細かく書くことが重要です。いくつかの実店舗に足を運び、販売員さんに話を聞いてみる、自分自身で体験することで他サイトと大きく差別化できます。

【独自性のあるコンテンツを作ることができずに数ヶ月成果が出ない状況】とするか、【ほんの少しの手間と勇気を出して実店舗に足を運び独自の情報を得てより早く大きな成果をあげられる状況】とするか、どちらが良いかは明白です。


□ アユーラ全国店舗情報
http://www.ayura.co.jp/jp/AyuraShop/




□ コンテンツ例
「店員さんに聞いた!アユーラの評判」
「3年間使っている友人に聞いた!アユーラの口コミ」
「アユーラお試しセットを使ってみました」
「アユーラの通販公式オンラインショップで購入してみました」
「今が激安!アユーラ通販公式オンラインショップ情報 2012年春版」
「アユーラでニキビ肌をどうにかしたい!」
「ファーストアユーラお試しセットを注文してみた」
「アユーラでフェイシングエージングケアをするならこのセットが良さそう!」

Googleキーワードツールで表示されていないキーワードもたくさんあります。『このキーワードで検索しているだろう』と思いつくキーワード、自分のサイトのアクセス解析で見つけたキーワードがあったら、そのキーワードを元にどんどんコンテンツを作っていきましょう。
例えば、アユーラが最近押し出している「センシエンス」も今後伸びる需要として見込むこともできます。

半年後のあなたは
・各キーワードごとにサイトを持っている(SEOのために、独自ドメイン/サブドメイン/ブログなど様々なドメインのパターンで計数十サイト)
・それぞれのサイトの中で特に関連性が高いサイトをリンクで結びSEO効果を狙う
・それらのサイトの中でいくつかが上位表示されていて、合計10,000PV(/月)、50件(/月)の報酬発生、11万円(/月)の成果報酬を手に入れている
という状況になれる可能性を持っています。

しかし、ここに至るまでの努力(サイト作成、コンテンツ作成)が最も大変です。

稼ぐことができるベースは揃っています。しっかりと乗り越えて、独自性の高い良質なコンテンツを作り、稼げるサイト群を作り上げましょう。


■ xmax
アユーラ(fサインディフェンスゆらぎ不調肌ケア )
アユーラ(ウェルバランス巡白ケア )
センシエンス(ハリ・弾力ケア)
報酬単価:2,200円

<今回想定したサイト数十個を作り、SEOで上位表示達成できた場合の予測>
合計PV(/月):10,000
報酬発生件数(/月):50件
報酬(/月):110,000円
※キーワードの検索数は変動し、PVも変動します。さらに新しいキーワードを発見するなど変化し続けるためあくまで目安としてご認識ください。


------------------------------
記事提供:
アフィリエイトチャレンジ(掲載できそうであればロゴも掲載)
1年後に30万円/月の利益を狙う本気の通信講座
第1号無料プレゼントおためしキャンペーン中
http://ch.moshimo.com/afch/about

| affichalle | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |